TRFロングダンパー用・プログレッシブシステム(2本入)

TRF ロングダンパー用に開発されたプログレシッブシステムは、ダンパーシャフトが沈み込んだ際にダンパーオイルの流量を
変化させ、トラクションを稼ぐ事ができるアイテムです。

通常のダンパーピストンはダンパーシャフトが沈み込んだ際でも、一定のダンパーオイルがダンパーピストンの穴とピストン
側面より流れダンパー効果を得ることができ、最後はダイヤフラムとオイル量によって、ダンパーの0G状態の長さを調整します。

このプログレッシブシステムは通常、インナースリーブを呼ばれるスリーブをダンパー内に挿入し、
通常とは異なる穴なしピストンを使用します。
このインナースリーブに特徴があり、ダンパーピストンを押し込む程にダンパーオイル流量が減り、ダンパー効果が高く
なるように変化させるシステムです。

・ドリフトカーに使用する場合にについて
基本はプログレッシブシステムを前後に使用します。
2WDの場合 基本設定オイル フロント400番、リヤ300番
4WDの場合 基本設定オイル フロント800番、リヤ400番
上記を基準にし、好みに合わせて変更して下さい。

プログレッシブシステムをドリフトマシーンに使う場合、特に効果が高いのがいま流行りの2WDマシーンです。
プログレッシブシステムを使用することでリヤトラクションが格段にアップし深いアングル安定した走行が出来ます。
更にハイパワーモーターを使用した場合でも安定しており、無駄な挙動が出ないので狙った飛距離を安定して出すことが出来ます。

1,944円

在庫数 : 6
注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません