未分類

  • YD-2RRコンバージョンキット用モーターマウント
    YD-2RRコンバージョンキット用モーターマウント
    1,980円-5,280円

    ヨコモ製YD-2リヤモーターコンバージョンキット用アルミ製ヒートシンクモーターマウントです。
    ヒートシンク加工と可動範囲を広げ真上まで上げれます。

    使用できるダンパーステーはYD-2S用のフラットタイプに限定されます。



  • YD-2/RRリバースコンバージョンキット
    YD-2/RRリバースコンバージョンキット
    1,320円-8,800円
    ヨコモ製YD-2RRギヤボックス(Y2-RMC/リヤモーター コンバージョン¥3,300(税別))を前後180°回転して装着する事で今までのYD-2では不可能だったモーターの下にバッテリーを搭載する事が可能になりました。

    標準のYD-2/RR用モーターマウントを使用する場合はアンプの設定で回転を逆転にて使用してください。

    モーターを逆転出来ないアンプで使用する場合は神風ファクトリー製YD-2RR用モーターマウントと神風ギヤアダプターセット、ヨコモ製Y4201P(ベルクランクポスト)、Y2-503I(YD-2用 アイドラーギヤ)かZ2-5031(YZ-2アイドラーギヤ)が必要です。

    使用している板材はプレミアム以外は全て2mm厚のFRP製です。

    ラウンドリィ スライドラックにも対応

    バッテリーホルダーはDRB用か神風バッテリーホルダーをご使用ください。

    YD-2シリーズの車体の他にY2-RMC/リヤモーター コンバージョン¥3,300(税別)が必要です。
    ※縦置きバッテリー対応シャーシーはYD-4用のバッテリーホルダーを使用してショートリポバッテリーの縦置きができます。
    ===============================
    反トルクギヤアダプターセット内容
    ○アダプタープレート×1
    ○1040ベアリング×2
    ===============================
    組み立て済み反トルクギヤアダプターフルセット内容
    ○アダプタープレート×1
    ○1040ベアリング×2
    Z2-5031(YZ-2アイドラーギヤ)×1
    ○ビス一式
    ※ノーマルのモーターマウントには装着出来ませんのでご注意ください。
    ===============================
    ①YD-2/RRリバースコンバージョンキット

    YD-2/RRリバースコンバージョンキット
    (縦置きバッテリー対応シャーシー)

    ③反トルクギヤアダプターセット

    ④組み立て済み反トルクギヤアダプターフルセット

    ⑤アッパーデッキのみ。

    ⑥FRPメインシャーシーのみ。

    ⑦神風スライドラック用FRP倒立サーボステーセット

    ⑦神風スライドラック用カーボン倒立サーボステーセット

    ⑨インボード変換キット付YD-2/RRリバースコンバージョンキット(縦置きバッテリー対応シャーシー)

    ⑩縦置きバッテリー対応FRPシャーシーのみ

    ========================================
    ⑪プレミアムコンバージョンTYPE-M
    ※メインシャーシーは2.4mm厚のF.C.Cカーボンメインシャーシーで出来ております。
    アッパーデッキは2mm厚カーボン
    ========================================
  • YD-2/RRコンバージョンキット
    YD-2/RRコンバージョンキット
    1,320円-12,650円

    1枚目画像が基本キットの全てになります。

    ヨコモ製YD-2RRギヤボックス(Y2-RMC/リヤモーター コンバージョン¥3,300(税別))を装着したYD-2用です。

    使用している板材は全て2mm厚のFRP製です。

    スタンダード版はラウンドリィ スライドラックにも対応。

    インボードサス変換キット付は前傾には出来ませんが装着可能。

    バッテリーホルダーは横置きはヨコモ製DRB用か神風バッテリーホルダー、ショートリポ縦置きはヨコモ製YD-4用をご使用ください。

    YD-2シリーズの車体の他にY2-RMC/リヤモーター コンバージョン¥3,300(税別)が必ず必要です。

    ※インボード変換キット付は別途ヨコモ製Y4-201Pアルミ製 ベルクランク ポスト2個とYD-2アッパーアームホルダー1個、36mm前後のターンパックル2本(ダンパー用)が必要です。
    通常サイズ(高さ26mm)のロープロサーボ用です。


    ===============================
    ①YD-2/RRコンバージョンキット
    ②インボード変換キット付YD-2/RRコンバージョンキット
    ③アッパーデッキのみ。
    ④FRPメインシャーシーのみ。
    ⑤神風スライドラック用FRP倒立サーボステーセット
    ========================================
    ⑥プレミアムコンバージョンTYPE-M
    ※メインシャーシーは2.4mm厚のF.C.Cメインシャーシーで出来ております。
    アッパーデッキは2mm厚
    ========================================
  • YD-2RR用2WAYアッパーデッキ
    YD-2RR用2WAYアッパーデッキ
    1,320円-11,000円


    ヨコモ製YD-2RRギヤボックス(Y2-RMC/
    リヤモーター コンバージョン¥3,300(税別))を装着したYD-2用です。


    ラウンドリィスライドラック装着車対応パーツも付属します。
    バーチカルで飽きたら横に寝させて翼を広げたり、また飽きたらバーチカルに戻したり。

    YD-4用のバッテリーホルダーを用意してもらい、別パーツのハイマウントバッテリー用プレートを購入して頂ければ
    アッパーデッキ上にショートリポを搭載可能です。
    前後移動もできますのでお好みの場所がきっと見つかるはずです!
    ========================================

    ①2WAYアッパーデッキセット
    ②ハイマウントバッテリー用プレート
    ③カーボン製プレミアム
  • YD-2E&YD-2RR用FRP製メインシャーシー:TYPE-FF
    YD-2E&YD-2RR用FRP製メインシャーシー:TYPE-FF
    5,500円-14,080円


    YD-2EとYD-2RRに対応。
    YD-2S不可。

    バッテリーホルダーはDRB用バッテリーホルダーか神風ショートリポ用バッテリーホルダーをご使用下さい。

    ①マッドブラック2mm厚FRP製

    ②カーボン製プレミアム
  • YD-2RR用アルミダンパーステー
    YD-2RR用アルミダンパーステー
    550円-5,280円

    4mm厚のアルミ製です。
    リヤモーターからの配線をまとめるカーボンプレート付。
    追加でカーボンプレートを装着可能。
  • YD-2E用FRPシャーシー&アッパーデッキ/TYPE-CaCa
    YD-2E用FRPシャーシー&アッパーデッキ/TYPE-CaCa
    8,800円
    YD-2E用FRPシャーシー&アッパーデッキのセットです。
    全て2mm厚のFRP製です。
    CaCaちゃんプロデュースの可愛らしいシャーシーです。
    Pタイルのような低グリップ路面に最適。
  • YD-2/RRリバースコンバージョンキット/premium
    YD-2/RRリバースコンバージョンキット/premium
    25,080円
    走る!と好評なYD-2/RRリバースコンバージョンキットに2mm厚F.C.Cカーボン製のプレミアムです。

    メインシャーシー&アッパーデッキを全て特注の2mm厚のF.C.Cカーボンを使用する事で通常の2mm厚カーボンでは不可能だったピッチング方向の剛性を確保し、ロール方向は1.5mm厚のカーボンに匹敵するしなりを実現!

    ライバルは当然FRP製のYD-2/RRリバースコンバージョンキット!!

    カーボンに拘る方の為に製作した高級プレミアムバージョンです!

    ※F.C.Cカーボンは通常のカーボンより縦(ピッチング)方向を約50パーセント硬く、横(ロール)方向は約50パーセント柔らかくした特注のカーボン材です。

    ヨコモ製YD-2RRギヤボックス(Y2-RMC/リヤモーター コンバージョン¥3,300(税別))を前後180°回転して装着する事で今までのYD-2では不可能だったモーターの下にバッテリーを搭載する事が可能になりました。

    標準のYD-2/RR用モーターマウントを使用する場合はアンプの設定で回転を逆転にて使用してください。

    モーターを逆転出来ないアンプで使用する場合は神風ファクトリー製YD-2RR用モーターマウントと神風ギヤアダプターセット、ヨコモ製Y4201P(ベルクランクポスト)、Y2-503I(YD-2用 アイドラーギヤ)かZ2-5031(YZ-2アイドラーギヤ)が必要です。

    使用している板材は全て2mm厚の特注F.C.Cカーボン製です。

    バッテリーホルダーはDRB用か神風バッテリーホルダーをご使用ください。

    YD-2シリーズの車体の他にY2-RMC/リヤモーター コンバージョン¥3,300(税別)が必要です。
    ※YD-4用のバッテリーホルダーを使用してショートリポバッテリーの縦置きができます。
  • 神風インボードコンバ用フロントダンパーステー
    神風インボードコンバ用フロントダンパーステー
    2,750円

    神風インボードダンパーをインボードプレートはそのままで通常のダンパーステーに変更可能なフロントダンパーステーです。


    ※ZEPHYR 、YD-2インボードコンバージョンキット、単品販売しているYD-2インボード変換キット専用です。

    取り付けはアッパーアームホルダーの上に下からのビス止めなのでスペーサーを用意して頂ければアッパーアームホルダーの高さはそのままで通常のダンパーステーより高く出来ます。

    アッパーアームホルダーの下にスペーサーを入れれば全体的に高さ調整も可能。
    痒い所に手が届く商品です。

  • YD-2フロントインボードサス変換キット
    YD-2フロントインボードサス変換キット
    770円-17,600円

    オンラインショップ限定販売品。
    (業販不可)

    神風YD-2用バーチカルアッパーデッキ付コンバージョンキットシリーズをフロントにインボードサスペンションに変換するキットです。

    ステアリングワイパー専用です。

    アッパーデッキ側のダンパー取り付けには別途、YD-2用インボード/アッパープレートセット:1,500円(税別)が必要ですのでご注意ください。

    神風スライドラックを使用する場合は神風倒立サーボマウントを使用して下さい。
    ヨコモ製スライドラックが水平で使用出来ますが先日発売した神風YD-2RRコンバ以外の神風シャーシーに取り付ける場合はサーボ位置が後ろすぎるので長いサーボホーン使用し、EPAを小さくして使うかサーボ穴を追加で前側に開ける必要があります。
    ※RRリバースコンバージョンキットも倒立サーボ穴を前方に追加が必要です。
    ※神風RRコンバージョン用バッテリー縦済み対応シャーシーだけは穴あけの追加は必要ありません。
    ラウンドリィスライドラックを取り付ける場合はラウンドリィ用延長アームプレートを使用すると便利です。


    ①カーボン/アルミ
    ②FRP/アルミ
    ③カーボン/アルミ:ラウンドリィ スライドラック付
    ④FRP/アルミ:ラウンドリィ スライドラック付
    ⑤ラウンドリィ用延長アームプレート(カーボン製)
  • 神風切り文字ステッカー
    神風切り文字ステッカー
    200円-1,100円
    神風ファクトリーの切り文字ステッカーです。


    小サイズ 20mm×100mm

    中サイズ30mm×150mm

    特大サイズ80mm×430mm
  • YD-2用インボード/アッパープレートセット
    YD-2用インボード/アッパープレートセット
    1,650円
    神風YD-2バーチカルコンバージョン(RRリバースコンバ含む)に神風インボードコンバージョン用のフロント部分を移植する時に使用するアッパーデッキ側のダンパーステーです。

    通常サイズ(高さ26mm)のロープロサーボ用です。

    ダンパーを支えているアルミステーの色を4種類ご用意しましたのでお選びください。

    YD-2フロントインボードサス変換キットは会員限定で販売中です。
    ログインしないと表示されませんのでログインしてください。

    YD-2フロントインボードサス変換キットと当商品のYD-2用インボード/アッパープレートセットを使用して通常のYD-2に取り付ける場合はこのプレートとアッパーデッキの間にスペーサー等を使用してサーボの上までかさ上げして頂ければ問題なく装着可能です。
    ロープロサーボ(高さ26mm)ですと8mmスペーサーで対応できます。


  • ワンタッチバッテリーホルダーV2
    ワンタッチバッテリーホルダーV2
    3,190円-5,280円
    神風ファクトリー製コンバージョンキットの全てに対応。
    ヨコモ製DRBバッテリーホルダー穴と同じ穴位置です。

    ※車体に取り付けるスペーサーをプラスチック製からアルミ製に変更し耐久性も上がりました。
    ショートリポも薄型専用でしたが厚いタイプにも対応しました。

    画像のヘッダーは薄型になってますが商品は厚いタイプにも対応したV2になります。

    ※グリップカーへの使用はご遠慮下さい。


    ①ブラックFRP製バッテリーホルダー(ショートリポ用)

    ②カーボン製バッテリーホルダー(ショートリポ用)

    ③カーボン製SPバッテリーホルダー(ショートリポ用)
    (ZEPHYR対応品)
    ※ストッパーのデザイン以外は同じ穴位置です。


  • YD-2E用FRPシャーシー&アッパーデッキ
    YD-2E用FRPシャーシー&アッパーデッキ
    1,650円-6,380円
    YD-2EとYD-2EXⅡ用の2mm厚のFRPとアッパデッキです。
    Pタイル等の低グリップ路面のトラクションアップ間違い無し!
    しなりの大きいシャーシーをお探しの方にお勧めです!

    ※バッテリーホルダーは別途DRB用か神風ショートリポバッテリーホルダーをご用意ください。

    説明書はありません。
    穴位置の確認が画像にてご確認ください。


    ①シャーシー&アッパーデッキセット
    (ノーマルステアリング用アッパーデッキとのセット)

    シャーシー&アッパーデッキセット/YD-2SXⅡ対応
    (ラウンドリィスライドラック装着車用アッパーデッキとのセット)

    ③シャーシーのみ

    ④アッパーデッキのみ(ノーマルタイプ)

    ⑤アッパーデッキのみ/YD-2SXⅡ対応
    (ラウンドリィスライドラック用アッパーデッキ)



  • YD-2/YD-4用 アルミ製 ベルクランク ポスト
    YD-2/YD-4用 アルミ製 ベルクランク ポスト
    220円-275円

    YD-4,YD-2標準のベルクランクポストです。
    ブラックアルマイトのアルミ製で1本入り。
  • Y2-RMC YD-2用 リヤモーター コンバージョン
    Y2-RMC YD-2用 リヤモーター コンバージョン
    3,960円

    近年多くのドリフトユーザーが関心を持つ低グリップ路面でのトラクション コントロールに対して、全装備重量を変更すること無く、リヤのトラクションを最大限に引き出す答えが ”リヤモーター コンバージョン ”です!

    重量物となるモーターの搭載位置を変更することは、マシンバランスを大きく左右することでもあり、ヨコモでは新規車両開発に匹敵するテストを敢行。最も効率良くトラクションを掛けることができ、ドライバビリティの高い最適なバランスを導き出しました‼
    走行する路面により、圧倒的な加速感と驚異的なトラクション コントロール性能をお楽しみいただけます。

    YD-2 シリーズ全車種に装着可能!

  • カーボン製スワンネックウイングステー
    カーボン製スワンネックウイングステー
    4,620円
    品番 KZF-SWG-02

    スポイラーの角度調整が出来ます。


  • セール商品:YD-2E&YD-2SFRPコンバージョンキットvertical
    セール商品:YD-2E&YD-2SFRPコンバージョンキットvertical
    10,000円
    YD-2E&YD-2SFRPコンバージョンキットverticalです。

    業者様も特別価格になっております。
    金額はお問合せ下さい。



  • スパーギヤサポート
    スパーギヤサポート
    550円-715円
    アクリル板スパーギヤサポートです。
    アクリル板は折れやすいので手で曲げたりしないでください。
    スパーギヤをがっちり止める目的ではなく見た目重視のアクセサリーとして使用下さい。
    直径35mmです。

    ※11月28日
    限定ゴールドは完売しましたがヘアラインゴールドが20個限定で販売致します。
    告知はしておりません。
    なくなり次第終了となります。
  • GRKグローバルスタンダード2RWS用コンバージョンキット
    GRKグローバルスタンダード2RWS用コンバージョンキット
    3,190円-37,400円
    GRKグローバルスタンダード2RWS専用になります。
    リヤのAアームには対応しておりません。

    別途、YD-2用スパーギヤホルダー、DRB用バッテリーホルダーか神風GRKバッテリーホルダー(ショートリポ用)が必要です。
    神風GRKバッテリーホルダー(ショートリポ用)は膨らんでしまったバッテリーは使用できません。

    ※リヤのギヤボックスは5mmかさ上げしておりますのでリヤのショックダンパーの全長を5mm長くする必要があります。

    GRK用減速ギヤは使用できませんがスパーギヤは48ピッチだと96Tまで使用可能です。

    キット内容(単品価格)

    =======F.CCカーボンキット=======
    ○2.4mmF.C.Cカーボンメインシャーシー ×1:12,800円
    ○2mm倒立サーボ用アッパーデッキセット×1:5,000円
    (リヤプレート含む)
    ○倒立サーボプレート×1セット:1,700円
    ○センターバルク(左右):5,800円
    ○1050ベアリング2個:540円
    ○センターシャフト 800円
    ○べベルギヤ(鉄鋼製)2個セット:4,500円
    ○シム、カラー一式(1,000円)
    ○加工済みインプットシャフト:1.000円
    ○リヤギヤボックス用5mmかさ上げプレート:1500円
    ○3mm厚アルミモーターマウント (2,300円)
    ○ヒートシンクモーターマウントは(4,200円)
    ===============================


    =======FRPキット=======
    ○2.0mmFRPメインシャーシー ×1:7,000円
    ○2mmFRP倒立サーボ用アッパーデッキセット×1:2,500円
    (リヤプレート含む)
    ○倒立サーボプレート×1セット:1,200円
    ○センターバルク(左右):5,800円
    ○1050ベアリング2個:540円
    ○センターシャフト 800円
    ○べベルギヤ(鉄鋼製)2個セット:4,500円
    ○シム、カラー一式(1,000円)
    ○加工済みインプットシャフト:1.000円
    ○3mm厚アルミモーターマウント (2,300円)
    ○ヒートシンクモーターマウントは(4,200円)
    ○リヤギヤボックス用5mmかさ上げプレート:1500円


    注文番号
    ①FRP版(ノーマルモーターマウント)
    FRP版(ヒートシンクモーターマウント)
    ③F.C.Cカーボン版(ノーマルモーターマウント)
    F.C.Cカーボン(ヒートシンクモーターマウント)
    ⑤GRKグローバルスタンダード2 RWS(本体キット)
    ⑥GRKコンバージョン用カーボンワンタッチバッテリーホルダー(GRKコンバ同時購入専用)
    ⑦GRKコンバージョン用FRPワンタッチバッテリーホルダー(GRKコンバ同時購入専用)
    ⑧ベベルギヤ(2個)
  • YD-2SXⅡ用バーチカルアッパーデッキ
    YD-2SXⅡ用バーチカルアッパーデッキ
    8,580円

    YD-2SXⅡ用バーチカルアッパーデッキ
    ◯2mm厚の国産カーボン製
  • ドリパケ二駆コンバージョンキット ZEPHYR
    ドリパケ二駆コンバージョンキット ZEPHYR
    440円-56,760円

    上級者専用
    税別45,000円
    ※ヒートシンクモーターマウント版は 税別47,000円


    バッテリーホルダーは別売りです。
    通常の神風バッテリーホルダーV2だとストッパーが干渉しますので加工が必要です。
    ZEPHYR用は専用に製作しておりますので問題ありません。


    当コンバージョンキットはドリパケコンバージョンとしての販売させて頂きますがドリパケ(SD)のパーツはリヤのギヤボックス関係のパーツのみになります。
    サスマウントは入手しやすい穴ピッチ29mmのタミヤ・YD-2系を使用してください。
    よって、サスアーム等は3mmシャフトを使用できる物に限ります。(走行テストで使用したYD-2用を推奨します。)
    フロントはYD-2コンバージョンキットで好評のインボードサスペンション。
    メインシャーシーには過去のキットで定評のあるF.C.Cカーボンを使用。
    ※別途YD-2用の前後足回り一式、ヨコモ製Y4-201Pアルミ製 ベルクランク ポスト2個(ロッカーアーム用)とYD-2アッパーアームホルダー2個、ZEPHYR用神風バッテリーホルダー(ショートリポ限定)かDRB用バッテリーホルダーが必要になります。神風湾曲スライドラックを標準装備。
    サーボは2年で熟成させた前後移動可能な倒立サーボマウント。
    モーターはセンターシャフトを中心に前後に移動可能。

    ======キット内容(税別単品価格)======
    ○2.4mmF.C.Cカーボンメインシャーシー 1:14,800円
    ○2mm倒立サーボ用アッパーデッキセット1:5,000円
    (リヤプレート含む)
    ○神風湾曲スライドラックセット :9,700円

    ○スライドラック用テンショナー :980円
    ○アルミ製ロッカーアームステー :1,500円 
    ○アルミ製ロッカーアーム(ベアリング4個含む):3,800円
    ○インボード用カーボンプレート:800円
    ○インボード用アルミプレート:500円
    ○アルミポスト×6: 1,200円 
    ○スライドラック用倒立サーボプレート×1セット:1,700円
    ○センターバルク(左右):5,800円
    ○1050ベアリング2個:540円
    ○センターシャフト 800円
    ○べベルギヤ(鉄鋼製)2個セット:4,500円
    ○3mmステンレスサスシャフト/50mm×4 :400円
    ○アルミモーターマウント×1(2,100円)
    ※スペシャルヒートシンクモーターマウントは4,200円

    スペシャルモーターマウントをキットに付属したSPキットもラインナップ。

    注文番号
    ①スタンダード版(ノーマルモーターマウント)
    スタンダード版(ノーマルモーターマウント)+SPバッテリーホルダー(ショートリポ専用)
    スペシャル版(ヒートシンクモーターマウント)
    ④スペシャル版(ヒートシンクモーターマウント)+SPバッテリーホルダー(ショートリポ専用)

    以下はスペアパーツです。
    ⑤べベルギヤ(鉄鋼製)2個セット
    センターシャフト
    ⑦ヒートシンクモーターマウント
    ⑧ZEPHYR用SPカーボンバッテリーホルダー(ショートリポ専用)単品販売
    ⑨3mmステンレスサスシャフト/50mm
  • アクリル板バッテリーストッパー
    アクリル板バッテリーストッパー
    1,018円
    神風バッテリーホルダー、ヨコモDRB用バッテリーホルダーに対応したアクリル板のバッテリーストッパーです。
    2タイプともブラック2個と透明2個の4個セットです。


  • アクリル板ディフューザープレート
    アクリル板ディフューザープレート
    1,100円
    アクリル板のデュフューザープレートです。
    ヨコモ製のデュフューザーに取り付け可能です。

    ※別途、取り付けビスをご用意ください。
    ディフューザーの後ろは皿ビスM3×5mm~8mmで取り付け可能です。
    ディフューザーの前側はディフューザーを車体に固定しているビス穴と同じ場所を使用するため、YD-2の説明書通りの12mmで車体に固定している場合は皿ビスM3×5~6mmで固定可能です。
  • アクリル板バンパーサポート
    アクリル板バンパーサポート
    1,001円-1,650円
    アクリル板バンパーサポートです。
    裏面からレーザーで彫刻されております。
    なので上面はフラットです。
    バンパースポンジが無ければ2本のネジで止めるだけで装着できます。

    ミラータイプは材料がクリアの何倍もしますので値段がお高くなっております。
  • YD-2E用コンバージョンキット inboard suspension
    YD-2E用コンバージョンキット inboard suspension
    4,620円-30,580円

    税別27,800円

    YD-2Eのフロントをインボードサスペンションに変換出来るコンバージョンキットです

    メインシャーシーには過去のキットで定評のあるF.C.Cカーボンを使用。
    ※別途ヨコモ製Y4-201Pアルミ製 ベルクランク ポスト2個とYD-2アッパーアームホルダーを追加で1個、(合計2個)神風バッテリーホルダー(ショートリポ限定)かDRB用バッテリーホルダーが必要になります。

    キット内容(ノーマルワイパー&スライドラック共用)
    =========================
    ○2.4mmF.C.Cカーボンメインシャーシー×1
    ○2mm倒立サーボ用アッパーデッキセット×1
    (補強プレート含む)
    ○アルミ製ロッカーアームステー×1
    ○アルミ製ロッカーアーム×1
    ○インボード用カーボンプレート×1
    インボード用アルミプレート×1
    ○アルミポスト×6
    ○スライドラック用倒立サーボプレート×1セット
    =========================

    スライドラックは付属致しません。

    ※画像の完成見本はプロトタイプでロッカーアームにはアルマイトがかかっておりません。
    販売時の商品はYD-2S同様ブラックアルマイト後に面取り処理されております。



    走行までには別途YD-2キット、他走行に必要なメカ類が必要になります。


  • YD-2S用コンバージョンキット inboard suspension
    YD-2S用コンバージョンキット inboard suspension
    5,280円-30,580円


    YD-2Sのフロントをインボードサスペンションに変換出来るコンバージョンキットです。
    メインシャーシーには過去のキットで定評のあるF.C.Cカーボンを使用。
    ※別途ヨコモ製Y4-201Pアルミ製 ベルクランク ポスト2個とYD-2アッパーアームホルダー1個、神風バッテリーホルダー(ショートリポ限定)かDRB用バッテリーホルダーが必要になります。

    キット内容(ノーマルワイパー&スライドラック共用)
    =========================
    ○2.4mmF.C.Cカーボンメインシャーシー×1
    ○2mm倒立サーボ用アッパーデッキセット(アルミジョイント付き)×1
    (補強プレート含む)
    ○アルミ製ロッカーアームステー×1
    ○アルミ製ロッカーアーム×1
    ○インボード用カーボンプレート×1
    インボード用アルミプレート×1
    ○アルミポスト×6
    ○スライドラック用倒立サーボプレート×1セット
    =========================
    スライドラックは付属致しません。

    走行までには別途YD-2キット、他走行に必要なメカ類が必要になります。


  • YD-2E用コンバージョンキットvertical
    YD-2E用コンバージョンキットvertical
    858円-21,780円

    TYPE-FVを現在特価にて販売中です。
    業販も特別価格ですので金額はお問い合わせ下さい。

    YD-2E用のコンバージョンキットです。
    ===========================================================
    〇TYPE-VL
    2,4mm厚のマッドブラックカーボン製メインシャーシーとカーボンverticalアッパーデッキのセットです。

    〇TYPE-VH
    3mm厚のマッドブラックカーボン製メインシャーシーとカーボンverticalアッパーデッキのセットです。
    ===========================================================
    〇TYPE-FV
    2mm厚のマッドブラックFRP製メインシャーシーとFRPverticalアッパーデッキのセットです。
    (低グリップ路面にお勧めです。)

    バッテリーホルダーは付属致しません。
    別途ヨコモ製DRB-118L、DRB-118をご用意ください。

    スライドラック専用倒立サーボプレートはロープロサーボ用で別売りになります。
    (YD-2S用をお求め下さい。)


    リヤアッパーデッキのみは受注生産になります。
    ご注文頂いてから10日以内に発送させて頂きます。
    (銀行振り込みの場合は入金頂いてから10日以内に発送致します。)

    ①TYPE-VL
    ②TYPE-VH
    ③TYPE-FV(セール品)
    ④アッパーデッキのみ(カーボン)
    ⑤verticalコンバ専用ファンホルダー(30mmファン用)
    ⑥受注生産:カーボンリヤアッパーデッキのみ


  • テスト販売品
    テスト販売品
    6,480円-7,130円
    商品は全て正規販売前のテスト段階の商品と趣味で製作した物もあります。


    ZEPHYR用ロールコントロールアッパーデッキはロールコントロールを目的に開発中の製品です。
    アルミパーツはアルマイトしておりません。
    別途、ターンバックル、ロッドエンドボール類、オイルダンパーが必要です。
    テスト中の商品の為ノークレームでお願いいたします。

    YD-2インボードコンバ用はメインシャーシーのねじれだけでロールさせる為に製作しました。
    ※サーボ用の開口部がありますがYD-2Eにも問題なく使用可能です。


    全てポン付けでセッティングが出るわけではありません。
    セットを出す自信のある方のみ購入してください。


    ①ZEPHYR用ロールコントロールアッパーデッキ

    ②YD-2Eインボードコンバ用
  • GALM用コンバージョンセット
    GALM用コンバージョンセット
    14,080円-35,640円


    ==============F.C.Cカーボンコンバージョンキット============
    国産スペシャルカーボン材F.C.C(FLEX CONTROL CARBON)はグリップマシンで定評があるスクエアさんでも採用している特殊な素材。
    材料は国内でもトップレベルのカーボン板を製造している関東の工場に特注で依頼、製造。
    通常のカーボン材の引張強度は縦、横、共に約60GPAと言う強度です。
    今回使用したカーボンの引張強度は縦90Gpa、横30Gpaとピッチング方向とロール方向は異なる強度で出来ており、
    ピッチングの強度を減らすことなく横ロール量を増やし、ドリフト中のコントロール性能を飛躍的にアップできます。
    メインシャーシー、アッパーデッキ共に外周と中抜きの周りをフライスする事で見た目にもレーシーに仕上がっております。
    メインシャーシーに関しては表、裏の両面をフライス処理。
    ステアリングサーボを倒立にする事でレバー比を適正化。
    デュフューザーもメインシャーシーに取り付け可能です。

    ○2.4mm厚F.C.Cカーボンメインシャーシー×1

    ○2mm厚カーボンアッパーデッキセット

    ○倒立サーボプレートセット(カーボン製)
    ========================



    =============FRPコンバージョンキット========
    全て2mm厚のマッドブラックFRP板を使用。
    Pタイル等、低グリップ路面で抜群のグリップ力です。

    ○2mm厚FRPメインシャーシー

    2mm厚FRPアッパーデッキ

    2mm厚FRP倒立サーボプレートセット

    ======================

    ①F.C.Cカーボンコンバージョン
    ②F.C.Cカーボンコンバージョン(神風スライドラックセット付き)
    ③FRPコンバージョンキット
    FRPコンバージョンキット(神風スライドラックセット付き)
  • YD-2用ESCリヤプレート
    YD-2用ESCリヤプレート
    1,518円
    サスマウントに挟んで使用する為、板厚1mmのスキットが付きます。
    ESCの固定には強力な両面テープを別途ご用意ください。
    使用中に外れないよう確実に固定してください。
    使用中の破損、事故については保証できません。
  • アルミ製ポスト28mm(2本セット)
    アルミ製ポスト28mm(2本セット)
    550円
    ZEPHYR&YD-2インボードコンバージョンキットに使用されているノーマルのアルミ製ポストです。
    一袋2本セットにて販売。

    YD-2インボードコンバージョンキットはスライドラック使用時のみ4本装着可能です。
    ZEPHYRは標準でスライドラックですので
  • 真鍮ウェイトポスト28mm(2本セット)
    真鍮ウェイトポスト28mm(2本セット)
    550円
    ZEPHYR&YD-2インボードコンバージョンキットに使用されているノーマルのアルミ製ポストの重量1本2グラムに対して真鍮製は1本5.5グラムになっております。
    一袋2本セットにて販売。

    YD-2インボードコンバージョンキットはスライドラック使用時のみ4本装着可能です。
    ZEPHYRは標準でスライドラックですので
  • GALM用反トルク/ヒートシンクモーターマウント
    GALM用反トルク/ヒートシンクモーターマウント
    648円-5,940円
    予約品ですのでお間違いの無いように。

    発送は10月中旬の予定です。

    ノーマルのGALMに使用する事でトラクションがアップします。

    ※別途、ギヤ、ポスト、ベアリングが必要になります。

    1040ベアリング、ポスト付はYD-2、YZ-2用のアイドラーギヤをお勧め致します。
  • Re-R・HYBRID用ウエイトホルダー
    Re-R・HYBRID用ウエイトホルダー
    1,980円-2,530円
    D-LIKE Re-R・HYBRID用ウェイトホルダーです。

    市販のウエイトが使えて、更にエクステンションを組み合わせれば前後位置も自在に変えれる。
     
    そして高さも4段調整ビックリマーク
     
    ありそうでなかったパーツです。

    ※取り付けには別途、スペーサー等が必要になります。
  • ヨコモ/275ドリフトボディー(デカール無し)
    ヨコモ/275ドリフトボディー(デカール無し)
    3,300円
    ホイールベース275mmのボディにフィットするグラフィック デカールレス スペアボディセットです。
    セットにはポリカーボネイト製ボディ、ライト・グリル・ウィンドウデカールと、ポリカーボネイト製のエアロパーツのみ付属します。
    D1仕様に仕上げるには、別途アクセサリーパーツセット(プラパーツ)とD1仕様グラフィックデカールをお買い求めください。

  • イーグル・SP マグネット・ステルスボディマウント タイプ4
    イーグル・SP マグネット・ステルスボディマウント タイプ4
    1,609円

    品番BM-06-BK
    品名SP マグネット・ステルスボディマウント タイプ4[BK]
    サイズ
    重量60g
    JAN4534182648140
    価格
    ¥1,580 (¥1,706 税込)
    説明マグネットタイプのステルスボディマウントです!
    大変な好評を頂いていた、軽量ステルスマグネットボディマウントBM-06をさらに改良しました!
    剛性を高めつつ、強力なマグネットでボディをしっかりマウントできます!
  • 3Pワイヤーホルダー/12~14ゲージ用
    3Pワイヤーホルダー/12~14ゲージ用
    649円
    12~14AWG用3ポイントワイヤーホルダーです。
  • イーグル.AL エアーファンネルV2:30X30mmファン用
    イーグル.AL エアーファンネルV2:30X30mmファン用
    1,078円
    ◼◼◼◼メーカー説明◼◼◼◼
    AL.エアーファンネルV2(クーリングファン別売)は、クーリングファン用エアファンネルです。
     キャブレターのエアファンネルをイメージしたデザインになっており、この形状により、効率よく多くの空気を吸い込む事ができ、冷却効果を向上させます!!
    付属部品:3X16mmビス、3X14mmビス、M3ナット各13個
  • イーグルSPレートジャイロ/フタバ アルミケース付
    イーグルSPレートジャイロ/フタバ アルミケース付
    1,980円

    本ジャイロは、RCカーの進行方向に対してお好みの強さの舵角修正を行い安定走行を補います。
    リモートゲイン機能は、送信機CH3からゲインを調整することが出来ます。
    もちろん、ゲイン調整は本体ボリュームからも出来ます。
    その他アナログやデジタルサーボに対する変更モードやリバース切り替えなどのきめ細かい設定が可能です。
  • SUPER VORTEX Gen2 pro
    SUPER VORTEX Gen2 pro
    17,111円

    ブラシレスモーター用スピードコントローラーSUPER VORTEX Gen2PROです。

  • VX-DOCK関連
    VX-DOCK関連
    1,620円-12,800円

    RWD専用設計スライドステアリングユニット「VX-DOCK」
    ネルフィスコンバ/ドリパケ対応。

    ノーマルドリフトパッケージにもボルトオン搭載可能。

    フロントバルクヘッド&ショックタワー、スライドステアリング、
    サーボマウントを一つに凝縮。フロントバルク中心部に
    ステアリングサーボを配置することで、スペースを有効活用。
    ダイレクトなリンケージにより、ガタの無い、スムーズな可動を実現します。

    ・ベアリング4点支持により、スライドレールを確実に保持し、スムーズな可動を実現。
    ・各社標準サイズサーボが搭載可能。ローハイトサーボの搭載で、よりスタイリッシュに。
    ・ボールの前後方向の調整のみでアッカーマンの微調整が可能。
    ・ダイレクトなリンケージにより、ガタの無い、スムーズな可動を実現します。
    ・ショックタワーはカーボン分割型により、3段階の高さ調整を可能にしました。
    ・RWD専用の切れ角設計により、EPAのバランスを最適化。サーボ&ジャイロの性能を最大限に生かします。
  • TRFロングダンパー用・プログレッシブシステム(2本入)
    TRFロングダンパー用・プログレッシブシステム(2本入)
    1,980円
    TRF ロングダンパー用に開発されたプログレシッブシステムは、ダンパーシャフトが沈み込んだ際にダンパーオイルの流量を
    変化させ、トラクションを稼ぐ事ができるアイテムです。

    通常のダンパーピストンはダンパーシャフトが沈み込んだ際でも、一定のダンパーオイルがダンパーピストンの穴とピストン
    側面より流れダンパー効果を得ることができ、最後はダイヤフラムとオイル量によって、ダンパーの0G状態の長さを調整します。

    このプログレッシブシステムは通常、インナースリーブを呼ばれるスリーブをダンパー内に挿入し、
    通常とは異なる穴なしピストンを使用します。
    このインナースリーブに特徴があり、ダンパーピストンを押し込む程にダンパーオイル流量が減り、ダンパー効果が高く
    なるように変化させるシステムです。

    ・ドリフトカーに使用する場合にについて
    基本はプログレッシブシステムを前後に使用します。
    2WDの場合 基本設定オイル フロント400番、リヤ300番
    4WDの場合 基本設定オイル フロント800番、リヤ400番
    上記を基準にし、好みに合わせて変更して下さい。

    プログレッシブシステムをドリフトマシーンに使う場合、特に効果が高いのがいま流行りの2WDマシーンです。
    プログレッシブシステムを使用することでリヤトラクションが格段にアップし深いアングル安定した走行が出来ます。
    更にハイパワーモーターを使用した場合でも安定しており、無駄な挙動が出ないので狙った飛距離を安定して出すことが出来ます。
1

(カテゴリー内 : 43点)